
MonNote

毎日を充実させて、無趣味を卒業するためのブログです!

「甘酒おから」つくってみました

f:id:monzaves:20170515171732j:image

卯の花レシピっていろいろありますね

今まで卯の花をつくるときは、コチラ↓のレシピを参考にさせてもらってました。

味噌の旨さ詰った卯の花 by まあくんのおくさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが267万品

味噌を加えるので味にコクが出て美味しかったですが、今回は「甘酒おから」をつくりました。

食物繊維もたっぷりとれる♡

今回作った「甘酒おから」は先日つくった麹甘酒だけでなく、最後に溶き卵を加えるレシピだったので、まろやかな風味になります。小松菜のシャキシャキ感もGood★★
かまなくても呑み込めてしまうおからには、わざと大きめに切った野菜と合わせよく噛んで食べるようにするのがポイントだそう('ω')ノ

「甘酒おから」レシピはコチラの本にのっています↓

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↓ランキング参加中なので、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

↓ほかのかたの料理ブログが集まっています♡
にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング