
MonNote

毎日を充実させて、無趣味を卒業するためのブログです!

麹甘酒つくってみました②

昨日の続きです。ポークカレーをつくります。

6時間寝て頂きました。「麹甘酒さん、起きる時間ですよ~」
f:id:monzaves:20170512174300j:image

ちゃんと出来ていて、とっても甘かったです

f:id:monzaves:20170512174310j:plain

材料

f:id:monzaves:20170512174339j:image

先ほどできた麹甘酒🎵

f:id:monzaves:20170512174321j:plain

monzaves.hatenablog.com

だし汁を入れます

f:id:monzaves:20170512174350j:image

片栗粉とカレー粉をだし汁で溶かしたものを投入

f:id:monzaves:20170512174358j:plain

ジャガイモが軟らかくまで煮たら、最後の1分にインゲンを投入

f:id:monzaves:20170512174528j:plain

完成~( *´艸`)★味の感想★

f:id:monzaves:20170512175622j:image

めっちゃおいしい~(´▽`)♡今までカレー粉は辛くて苦手だったけど、麹甘酒の甘味で辛さがちゃんとやわらいでいました。インゲンが味のアクセントになります。
甘酒の味は全くしませんよ(^^♪ またつくります!!

保存方法

f:id:monzaves:20170512174331j:image
タッパーに入れて冷蔵庫に保管。ジップロックは、冷凍用です。欲しい分だけぽきって割って使えるらしい。結構いっぱいできてしまった。

詳しいレシピはコチラ ↓

A5サイズ(A4の半分)なのでカバンにも入りやすい大きさですよ(^O^)

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↓ランキング参加中なので、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

↓ほかのかたの料理ブログが集まっています♡
にほんブログ村テーマ 料理、クッキングへ
料理、クッキング

monzaves.hatenablog.com