
MonNote

毎日を充実させて、無趣味を卒業するためのブログです!

また泊まりたい!!~ホテルの口コミ編~

オリオンモトブ リゾート&スパに宿泊

f:id:monzaves:20170430162645j:plain

こちらのホテルに2泊3日しました。

2017年4月現在のホテルの評価

楽天トラベル★4.51
るるぶトラベル★4.6
じゃらん★4.8
一休.com★4.6

とても良いのではないでしょうか。

ホテル屋内の感想

f:id:monzaves:20170430162718j:plain

↑フロントでチェックイン中。

f:id:monzaves:20170430162749j:plain

f:id:monzaves:20170430162757j:plain

滞在中ほとんど曇りだったので、写真は薄暗いですが、実際はそこまで暗くないです。『オーシャンウィング』というスタンダードタイプのお部屋でしたが、とても広いなと思いました。
ベッドはシモンズ製で、コイルタイプのベッドのようでした。枕は分厚いの、薄いの両方あり、助かりました。

f:id:monzaves:20170430162812j:plain

洗面台もお風呂も広々。

f:id:monzaves:20170430162825j:plain

アメニティはヘアバンドやコットもあり、良い感じ🎵

f:id:monzaves:20170430170855j:plain

コーヒーのお味は★2つ、紅茶は★3つですかね(´・ω・`) 湯沸かしポット有。

f:id:monzaves:20170430163239j:plain

全室オーシャンビューなので、目の前は伊江島とエメラルドビーチが見れます。
景色は自然美というより、人工美という感じなので、好き嫌いはあるかもしれませんが、私はとても満足しました。
お客さんは口コミどおり、中国、韓国系の外国の方が多かったですが、マナーが悪いことも全くなく、部屋にいても廊下の声は聞こえませんでした。

 

ホテル周辺を散策🎵

f:id:monzaves:20170430163048j:plain

目の前はエメラルドビーチ、隣は美ら海水族館です。海側のホテルの出口を出て、美ら海水族館へ歩いて行けます。バスも有。

f:id:monzaves:20170430163046j:plain

室内、屋内共にプールもあります。今回は入りませんでしたが、宿泊者は無料で入れて、タオルも貸してもらえます。

4月中旬の沖縄、泳げる?

f:id:monzaves:20170430163142j:plain

f:id:monzaves:20170430165011j:plain

f:id:monzaves:20170430165454j:plain

4月だったのでまだ泳いでいる人はほとんどいませんでしたが、足を海水につけたり、散策するのはとっても楽しかったです(≧▽≦)屋外プールで一人だけ小さい男の子が遊んでいました。貸し切り状態(笑)

カップルも家族連れにもおすすめなホテルだと思います🎵

f:id:monzaves:20170430163125j:plain

残念だったところ1点

掃除の時間が遅い・・・。

なんと部屋の掃除が終わったのは15:50。その少し前、部屋に戻ったらまだ掃除されておらず、2部屋隣の部屋を掃除中。部屋に戻りたかったけど、ロビーや部屋の前の廊下で掃除が終わるのを待ってました。隣の部屋に泊まっている女性が部屋に帰ってきて、「こんなに掃除が遅いホテル初めてです。びっくりですね。」と言ってきました・・・これが沖縄の時間の流れなのかな。と怒らず、心を平穏に保ちました。

まとめ

2014年7月開業ということで、どこを見ても綺麗でした。

予約サイトにホテルや周辺の写真がたくさん載っていますが、たとえ曇りでも期待を裏切られることはなかったです。また泊まりたいな(*'ω'*)

以上です(^_-)-☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
↓ランキング参加中なので、ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

↓他の方の「沖縄」についてのブログが集まっています♡
にほんブログ村テーマ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ
沖縄 旅・グルメ・観光スポット