
MonNote

毎日を充実させて、無趣味を卒業するためのブログです!

【人混み回避で楽しむ!】美ら海水族館 編

f:id:monzaves:20170426110709j:plain

旅行計画前、水族館なんてどうせ魚がいるだけでしょ。どうせ大したこと無いんじゃないの?と思ってました。でも実際行ってみるとめっちゃ良かったです!!

人混みが苦手な私たちは夕方から水族館へ。平日の夕方でも17:30のイルカショーはほぼ満員でしたがその他は人混みがなくストレスフリーで見学できました。

今回↑のパネルのミニガイドは聞きに行きませんでしたが、こういうのを利用して夕方からも楽しめますね!

4時から入館の割引チケット

f:id:monzaves:20170426100308j:plain

4時以降は人も空いてて入場料も安いのです🎵通常料金(4時までに入館する場合のチケット)より大人1人当たり560円も安いです。4時までに入館するなら、コンビニや道の駅で前売り券が安く売っていますが、この『4時からチケット』より安くは買えません。なので1番安いチケットは水族館で直接買えるこのチケットだと思います。

美ら海水族館の所要時間

私たち大人2人での観光での所要時間は、2時間20分でした。(駐車場に車を停める→観光→帰りに車を出すまでにかかったトータルの時間です)イルカショーと美ら海シアターはそれぞれ20分ずつかかりましたし、魚を見る他にもトイレに行ったり、公園内を歩いたりと、あっという間でした。

ウミガメ館やマナティー館には行けてないので、あと1時間はプラスで欲しかったです。なのでカップルにおすすめの所要時間は3時間30分というところでしょうか。

『ちびっことりで』という子どもが遊べるアスレチックやビーチも近くにあるので、そこでも遊びたい方はさらに時間をプラスしないといけないと思います。

実際のタイムスケジュール紹介します

16:50 駐車場に着

駐車場いっぱいあってどこに止めたら良いか分からりませんでした。後からHPで確認したら、どこに停めても水族館へは歩いて行けるけど、P7が一番水族館に近いことが分かりました

駐車場から水族館への入口までの公園内がとてもきれいだったので、花など色々写真を撮りながら、水族館に向かいました(^^♪

f:id:monzaves:20170425180043j:plainf:id:monzaves:20170425174947j:plain

17:00  館内へ入場

入ったところですぐに、無料で写真撮影やってまーす!ということで撮った写真がこちら↓

f:id:monzaves:20170425164641j:plain

無料で貰えるのは↑の写真とカレンダーがそれぞれカードサイズの物1枚だけ。

ちなみにジンベイザメの置物は水族館内のショップで買いました。
めっちゃお気に入りです(*´▽`*)


水族館出口で受け取るときに、↓の大きい写真が可愛い台紙に挟まった状態なものも一緒に見せられて「これ欲しかったら1300円です」と言われ、まんまと買ってしまった・・・(*´з`)商売上手ですね。

f:id:monzaves:20170425164501j:plain

それから館内を順路通りに散策して、巨大パネル前でジンベイザメに圧倒されつつ、駆け足でイルカショーへ。場所は屋外なので、再入場出来るように手の甲にスタンプを押してもらいます。

f:id:monzaves:20170426112038j:plain

イカとウミガメを呼び寄せる力を持つ夫。

f:id:monzaves:20170426112113j:plain

17:30  イルカショー(約20分間)イルカさん、めっちゃ賢い。感動!

f:id:monzaves:20170425171000j:plain

18:30 館内の美ら海シアターで『沖縄 サンゴ礁の海』鑑賞

小さい映画館みたいなのが館内にあり、時間を事前に調べておいて見に行きました。バカな私でも分かりやすくて良かったです(´▽`)時間に余裕のある方は是非見てください。時間によって他のタイトルの映像も上映しています。

カフェ『オーシャンブルー』 

f:id:monzaves:20170425173309j:plain

↑時間無くてカフェには行けなかったけど、大水槽前の席良いですね~。

f:id:monzaves:20170425174202j:plain

その後もまた大水槽前へ戻り、夫はジンベイザメの写真撮影に夢中になっていました。

19:10 退場

ホテルのチェックイン時間が迫り、駆け足で駐車場へ帰りました。もっとゆっくり見たかったな~(´-ω-`)それにしても誰もいない↓(笑)

f:id:monzaves:20170425173640j:plain

さいごに

駐車場も、イルカショーも美ら海シアターも料金が別でかからないところが嬉しかったです。公園内はアスレチックやら、沖縄っぽい木、花があり、夕焼けも見れて一日遊べると思います!日本にもこんな素晴らしいダイナミックな公園があったんですね。旅行の行程考えるなら時間配分多めにとるのがおすすめです。とにかくいっぱい写真撮りたくなる場所でした。

季節によって、営業時間やイルカショーの時間が違うので、上手にタイムスケジュール組むと良いと思います。

以上です(^_-)-☆

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ブログランキング参加中。ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

↓他の方の「沖縄」についてのブログが集まっています♡
にほんブログ村テーマ 沖縄 旅・グルメ・観光スポット へ
沖縄 旅・グルメ・観光スポット