
MonNote

毎日を充実させて、無趣味を卒業するためのブログです!

【4月中旬沖縄観光】服装編

暑がり夫と寒がり妻のベストだった服装

f:id:monzaves:20170424171541j:plain

旅行って、写真をいっぱい撮りたいし、食べ歩きもしたいから、荷物はなるべく減らしたい。極力必要な洋服だけを持っていきたいですよね。4月19〜21日(3日間の最高気温はいずれも最高27℃、最低は23℃~21℃でした)の沖縄を観光したカップルである私たちの服装について、記録したいと思います。

神戸→沖縄に着いて飛行機から降りた途端@曇り

もわっとした湿気で夏を感じる。
着ていたパーカを脱いで、2人とも半袖

 

17:00から19:00の美ら海水族館@曇り

館内→夫:半袖
   妻:半袖+パーカ(冷房が効いていて、だんだん寒くなってくる)
屋外→2人とも半袖

 

午前のカヌー体験@曇り時々小雨

夫:半袖tシャツ+上カッパ
妻:長袖+上カッパ

 

 14:00〜16:00のビーチ@晴れ

2人とも半袖

 

19:00海洋博公園を夜の散歩@曇り

夫 :半袖
妻 :半袖+パーカー

 

ホテルオリオンモトブの夜のブッフェ

夫 :半袖
妻 :半袖+パーカー(アイスを食べたら寒くなりました)

 

飛行機の中

行き→夫:半袖+パーカ
   妻:半袖+パーカ
帰り→夫:半袖+パーカ
   妻:長袖+パーカ

まとめ

f:id:monzaves:20170424170642j:plain

夫は飛行機に乗っているとき以外、半袖だけで大丈夫でした。
私(妻)は晴れの屋外12:00~16:00は半袖だけで大丈夫でしたが、それ以外は上着が必要でした。特に、美ら海水族館はイルカショーを見るために屋外にも出るし、館内は冷房が効いているので、邪魔になりますが、上着を持っていると安心でした!

以上です(^_-)-☆最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 ↓ランキング参加中なので、ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村